初診予約

再診予約

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対応について

当院では今後以下の対応を行って参りますので、ご理解ご協力賜ればと思います。

・治療中の患者さん間の距離確保のため、定員数の2/3を目処に患者さんの予約変更を行います。
 予約変更に関しては口腔内清掃に問題の生じにくい状態の患者さん、ならびに予約延期により治療に影響がでにくい方、経過観察中の患者さんにまずご協力をお願いしたします。
 具体的には、以下の方を中心に、変更をお願いする方には当院からご連絡をいたします。

1.成長観察中や、リテーナー使用中などで4〜12か月ごとの来院の方2.混合歯列期の治療で、2ヶ月ごとの来院の方

通院のための公共交通機関による移動など感染予防の観点から受診を控えたいご希望のある方は、遠慮なく予約をご変更ください。
以下のリンクから、Webによる予約キャンセル及び日時変更を承ります。
なお代わりの受診日につきましては、予約受付数をしぼる対応により空き枠が少なくなる可能性があります。Web予約で空きがなくてもお電話により調整できることがあります。

またWeb予約では、システム運用上まれに予約不可のお時間に予約が成立してしまうことがあり、その場合は変更をお願いいたしますことをご了承ください。

https://apo-toolbox.stransa.co.jp/user/web/bc9ca1af7ed9d952d52cfa691b403990/reservations

予約をキャンセルされる場合にも、取り外し式の装置や顎間ゴム、リテーナーの使用、舌の訓練などは継続するようお願いいたします。
もしゴムが足りなくなりそうでしたら、ご連絡ください。
虫歯を作らないよう、歯磨きをしっかりなさってください。

受診の間隔が通常より長くなることが想定されますが、例えば矯正治療の痛みなど緊急でお聞きになりたいことがございましたら、オンライン診療を行っております。(電話予約制、1回550円をクレジットカード払い)

来院時には極力時間通り(5分以上早い来院も避けてください)いらして下さるようご協力ください。

診療中以外はマスク着用をお願いいたします。

また、メガネをお持ちの方はご持参ください。

換気で窓を開けているため、室温が低くなります。なるべく暖かい服装でお越しください。


次の症状がある方は、来院をお控えいただきますようお願いいたします。

1.基礎疾患、免疫疾患がある

2.37.5度以上の熱がある

3.喉の症状や喉の痛みがある

4.最近、味やにおいがわからなくなった

5.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

6.2週間以内に海外への渡航歴がある

7.新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある者との接触がある

8.COVID-19(新型コロナウイルス)感染症陽性と診断されたことがある

 

当院では、もとより治療にあたっては以下の感染対策を行っております。

・スタッフ全員のマスク着用
・グローブ着用及び患者毎の交換
・治療椅子を含めた患者毎の器材の滅菌消毒
・メガネ、ゴーグルの使用による施術中の目の保護ならびに距離の確保

 これらに加えて、現在の情勢を鑑み以下のことも行っています。

・手指消毒液の設置
・不特定多数の方が触れる部分の消毒
・待合室雑誌の撤去
・付添の方の待合室外での待機のお願い(お車などで待機していただき、ご説明時にお電話でお呼び出しします)
・診療室の窓の開放
・定期的な次亜塩素水の噴霧
・スタッフ及び来院者の検温を実施し、37.5度以上の場合は退去(4/13から)
 

今後も状況が変わりましたら、診療体制の変更や休診となる可能性があります。
当院ブログにてお知らせいたしますので、来院前にご確認ください。
 

各種ご予約はこちら

初診予約

WEB予約が空いていない場合には、お手数ですが、メールフォームからご希望の日時をお送りください。

再診予約

[再診]WEB予約

予約が取れない場合はお電話ください

TEL0463-82-8213